Blog

開発者向けのヨガ

開発者向けのヨガ

2020年6月11日

Sitting is the new smoking」- 座り過ぎは喫煙のように不健康!健康に関してお話すると、長時間座ることは、喫煙と同様に健康に悪いです!今回は、肉体的、精神的健康の改善に驚くほどの効果をもたらす10つのヨガポーズを紹介したいと思います。これらのポーズはとても簡単で誰でもできるため、時間があるときにぜひ試してみてくださいね!

More

サツマイモでデスクが華やかに!

サツマイモでデスクが華やかに!

2020年5月13日

お金と手間をたくさん費やす必要がないサツマイモは、TBV-ersの私たちを非常に夢中にさせています。なぜなら、オフィスのデスクに美しさをもたらすだけでなく、育てているメンバーはそれを見るたびにリラックスし癒されるからです。TBV「ファーマー」がサツマイモをどのように育てているかを見ていきましょう!

More

日本の桜は種類がたくさん ! TBVersの日本桜体験

日本の桜は種類がたくさん ! TBVersの日本桜体験

2020年4月17日

日本の春には、チューリップや菜の花、水仙などたくさんの花が咲くことを知っていますか?そして、日本の春といえば、まず初めに思い浮かべるのは「桜」でしょう。
More

「けんさくとえんじん」とは? ベトナムバージョンのご紹介★

「けんさくとえんじん」とは? ベトナムバージョンのご紹介★

2020年4月 3日

今回、Techbaseブログでは、Yahoo! JAPANの公式キャラクター「けんさくとえんじん」を紹介します! 2人は、ヤフーの各サービス内でお客様へのおもてなしやUIサポートなど、様々なコミュニケーションを行っています。
More

同僚-仲間

同僚-仲間

2020年3月 5日

忙しく心配や悩みがある日常生活の中では、果てしなく続く道を自由にバイクで走りながら、大自然に浸り、絵に描いたような美しい景色を見ることは、何よりも最高です。共通点がないように見える人々が、この共通の趣味を持ってTBVで出会い、楽しくたくさんの思い出を一緒に作りました。無機質な開発コードに対する情熱の他に、もう1つ「オフロードバイクの旅(バックパッキング)」という情熱を共有しました。
More

~オフィスのコンセプトとソフトウェア開発との関連性~

~オフィスのコンセプトとソフトウェア開発との関連性~

2020年2月21日

サイゴンセンターにある私達TBVの自慢のオフィスがBUILD Architecture Awards(UK) の“Most Innovative Office Design Project 2019”を受賞しました!
More

秋の東京へ Yahoo! トラベルチーム

秋の東京へ Yahoo! トラベルチーム

2019年12月 6日

東京、11月2019年。私達は秋の少し寒さの中、成田空港に到着しました。飛行機の窓から外を見ると光がいっぱいでした。おそらくこの時間はテークベトナムの家族が朝礼をしている頃でしょう。

More

一緒にお花見に行きましょう

一緒にお花見に行きましょう

2018年4月10日

花びらがすごく薄くて、風に吹かれると空にふわっと浮かんで、、、一言で言えないほどロマンチックだ。

More

雨の東京で迷いそうになる彼女

雨の東京で迷いそうになる彼女

2017年10月19日

東京の人が多い複雑な道でも私は迷子にはならないよー、と彼女は思っていた。

More