ベトナムでのY!J Link 会長版 (2018年12月03日)

December 7, 2018

12月なのに暖かく、クリスマスの雰囲気が街に漂う中、Techbase Vietnam(TBV)ではみんなが好きなイベントが開催されました。それはYahoo! JAPAN (YJ)の人とのつながりを作る Y!J Link in Vietnam というイベントです。

今回は特別なVIPゲストを迎えました。

2012-2018年の6年間 Yahoo! JAPAN の社長をされていて、今は Yahoo! JAPAN の会長で、Z Corporation社長の宮坂学さんです。

YJLink_In_Vietnam_Chairman

宮坂さんのフレンドリーなお人柄と勉強になるアドバイスはTBVファミリーに多くの感動をもたらしました。

周りに雪しかない宮坂さんのご自宅の写真を拝見しました。そして、インターネットの力で、平和で美しく、都会も地方に関わらず人々の生活を便利にしたいという思いを聞くことができました。Yahoo! JAPAN と TBV で一緒に「未来を創ろう!」というメッセージを確かに受け取りました。

YJLink_In_Vietnam_Chairman

ベトナムとTBVの感想、Yahoo! JAPAN に入社してからこれまでの困難や、大きな学び、喜び、ジョギングを長く続けるための秘訣、幸せを感じられる働き方などのアドバイスを頂きました。「良い行は習慣にしましょう。習慣にすれば続けられるから。」。毎年一つ悪い習慣をやめて、良いことを習慣に加えていけば、20年後には20の悪い習慣がなくなって、20の良い習慣が身についているでしょう。

本当にたくさんの心に響く、素晴らしいアドバスを頂きました。

YJLink_In_Vietnam_Chairman

私たちは、一所懸命に働き、学び、常に新しい技術を身に付け、好きなことを見つけ、より良い習慣を身につけます!
来ていただきありがとうございます。いつかもう一度、宮坂さんとベトナムでお目にかかれることを楽しみにしています。