TechBase VietNam - 2年間のジャーニー

May 23, 2017

2017年5月19日(金)、私はいつものように赤信号を待ったり、混んだエレベータにうんざりしたり、急いで朝飯を食べたりした。そして「ああ、サイゴンの朝ってこうだよね。」と思いました。でもその日、オフィスに着くといつもと違う空気を感じました。「Happy Birthday」の歌や、明るくて楽しそうにしているメンバーの顔や、赤白のユニフォーム姿を見て、「あっ、今日はTBVの2回目の誕生日なんだ」と思い出しました。

この2年間、TBVのメンバーは失敗してもくじけず、立ち上がって努力して一所懸命頑張りました。

2年前、TBVのメンバーは40人くらいでしたが、今朝の記念撮影の時には全員の顔が見えるように写真を撮るために何度も撮り直しをしたほど人数が増えました。今では100名になりました。TBVの社員数は大きく増えています!

今日のオフィスは笑顔があふれ、メンバーは楽しく仕事をしました。3時になるとパーティーの時間です!!社長はこの2年間一所懸命頑張ってきたメンバーに心を込めたスピーチを行いました。今までの品質改善の成果により、プロジェクトの数が増えていて、TBVが発展している事を伝えました。

さらに、TBVは仕事だけではなく、快適な職場環境も大事にしています。アクティビティで撮った写真から、社長は去年のTop3写真を紹介しました。それらを見てメンバーはワイワイと楽しく笑いました。イキイキと働く社員がいるから会社は繁栄していきますから!社長とリーダー達にはいつもサポートしてもらい、お世話になっているので、メンバーは明るい笑顔で拍手と感謝の言葉を彼らに伝えました。

パーティーはもう終わりました。来年の3周年の時、今年のことが良い思い出になるよう、私達は「もっと頑張らなきゃ」と自分に誓いました。

「今日も一日頑張りましょう!」

皆さん、来年のTBVの3周年を一緒に迎えませんか?

以下はTBVのバースデーパーティーの写真です~