テックベースベトナムの家族の日♪♪♪

June 7, 2017

「普段は見ることがない、社員の家族と知り合う機会を作ろう」――代表取締役社長である宮坂学氏の発案もあって誕生したというヤフーグループのファミリーデー。ヤフージャパンでのファミリーデーは2012年8月20日に初めて開催された。

Techbase VietNam(TBV)では、設立2周年の一週間後にあたる先日5月27日が最初のファミリーデーだった。

2年間にわたるジャーニーの途中、TBVはずっと社員が元気でワクワクと働ける組織風土づくりに取り組んできた。

そして、社員の家族にも元気でワクワクした職場の雰囲気、TBVの文化や風土を感じていただくため、社員の家族をオフィスに招待し、見学してもらう「ファミリーデー」を開催した。

ではでは、TBVのファミリーデーではどんなことをやったのか?その様子を写真で紹介します!


集合写真。楽しく賑やかな1日だった♪ 。


ゲーム大会。TBV社員と家族で参加し、同僚とも交流できるとても面白いゲーム大会だった。


「パパ、ママ、私が学校へいるときに、どこへ行くの?きれいな場所?」という質問を子どもたちから聞いたことがあるよね。

今日は子どもたちがパパやママは毎日こんな楽しい所にいるんだ! と思ったかもしれませんね(笑)。


白川さん、Hoaさんから子どもたちにプレゼント。


ファミリーデーの各賞。

若々しいファミリー


ファッションファミリー 


個性的なファミリー


白川社長からWelcome挨拶とTBV紹介。


TBVであちこちに子どもたちが楽しめる工夫がいっぱいされていた。