中秋節のイベント

September 14, 2016

今週、Techbase VietNam ではどんなイベントで盛り上がったと思いますか?
それは、中秋節のイベントです。

中秋節は、子供向けの節、団らん節とも呼ばれています。
ベトナムの伝統にのっとって、家族や友人、知人が集まって、月餅を食べながらお月見をします。
その日は、きらきらの提灯が灯され、笑い声一杯で満月を眺めて楽しみます。

Techbase VietNam では、暖かい雰囲気の中で中秋節のプレゼントをメンバーに贈りました。

さらに、伝統的な服装を着たスペシャルゲストの登場でイベントがとても盛り上がりました。
中秋節伝説中のChi Hang(嫦娥という月の女神)とChu Cuoi(月に住んでいる男の人)です。

2人は「提灯作りコンテスト」を開催しました。
社員皆で参加して可愛い提灯を作りました。
出来上がった提灯は、賞品として社員の子供たちに贈りました。

イベントが終わった後、Chi HangとChu Cuoiはプレゼントを皆に配りました。

あっという間にイベントが終了しましたが、忘れられない思い出として残っています。
皆さんが幸せな中秋節を過ごせるよう願っています。