Techbase VietNamピンポンチャンピオンシップ

November 24, 2017

スポーツ界の王様がサッカーなら Techbase Vietnam(TBV)の王様はきっと卓球だ。

TBVができたときから、卓球台がオフィスにある。

始業前、昼休み、定時後に、TBVのメンバーは長方形のテーブルの周りに集まり、小さくて丸いボールを熱心に打ち合っている。

私達「アスリート」は、さまざまな「レベル」から構成されている。

今年は男性だけじゃなくて女性も参加。女の子が弱いと思っている男子へ!!!是非TBVのピンポン試合で彼女達の強打を体験してね(⌒▽⌒))。

ダブルスでの試合だったため多様でエキサイティングな試合ができた。プロのマッチにも負けず非常に激しいボールを打ち、カットショット等もあった。

また、「戦力」に差があっても「口撃力」でカバーした試合もあった。

それぞれの試合で大切なのは勝ち負けじゃない。観戦者を笑顔にすることだ。それができればピンポン大会の最大の成功だ。


さぁ~、優勝Captainチームにショートインタビューをしましょう♬

★優勝した感想を教えてください!!!

7人以下、24人以上の気分だ^^。これは「クウェイルレベル」と言われるメンバーからの答えだ:D。

★勝つするために、どいう戦略で望みましたか?

チームキャプテンは、「能力は有限、手段は無限」という言葉の戦略を設定した。

分かりやすいというと相手のネットを越えてボールを打ってもオーケーだ。

また、自分と相手をよく知り、キャプテンの指示にも絶対に耳を傾けることだ。あと、自分のベストで戦い、楽しんでプレイした。

次、チャンピオンシップチームの唯一の女性のビンアンさんに聞きましょう。

★女性参加者として、今年のTBVピンポン大会で最も印象に残ったことを教えてもらいませんか。

アンさんは笑いながらこういうふうに答えた。

「女性で良かった!笑」

女性だから、いつもみんながたくさん応援してくれたよ。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

★最後の質問。このトーナメントの中で最も意味のあるものは何ですか?

全員がこういうように答えた。

チームワーク高め、社内のメンバーを団結させ、ストレス解消の機会だ。

チャンピオンシップチームは後でミルクティーをおごってくれるんだよw。


では、来年の試合を楽しみましょう。またね!!!