Blog

雨の東京で迷いそうになる彼女

雨の東京で迷いそうになる彼女

2017年10月19日

東京の人が多い複雑な道でも私は迷子にはならないよー、と彼女は思っていた。

More

IT会社における「おもてなし」

IT会社における「おもてなし」

2017年10月 3日

人の期待に応えるとは?なぜそうしないといけない?もし相手が満足すればあなたは何を得るでしょうか?

More

TBVで日本の華道の体験会

TBVで日本の華道の体験会

2017年7月14日

昨日、Techbase VietNamではいつも「ロクマチックじゃない」「パソコンしかわからない」と言われるプログラマー達は日本のフラワーアレンジメントの芸術に出会いました。

More

日本のバレンタインデーをご紹介する

日本のバレンタインデーをご紹介する

2017年2月13日

日本には2つのバレンタインデーがある。2/14がバレンタインデーで3/14がホワイトデーである。バレンタインデーに男性が女性からチョコレートを受け取り、もしその女性を好きであればお返しとして3/14にクッキーをあげる。クッキーが白色なのでホワイトデーといわれる。

More

年末の大掃除

年末の大掃除

2017年1月26日

「大掃除」はいわゆる一年間の古いことを片付け、これから先の新たなことや幸福を迎えるための準備である。これは恐らく世界中のお正月の類似点ではないだろうか。

More